人に優しい木と優しくない木
木は人なために、良い効果を出す木とそうではない木が存在いたします。
木なら全てが人にとっていいものだと思われています。木が悪いはずないと誰もが思っていることになるでしょう。
あなたはどちらを選択しますか??
となると、すべての人が選択する物は決まっています。
生活する家族にとって、ものすごくいい効果を発揮してくれる木と、効果を発揮しない木とではどちらがいいですか??
答えは、ものすごく効果を発揮してくれる木になります。
誰に聞いても答えは同じことになるでしょう。わざわざ効果のない木を選択する人なんていませんからね。
もみの木は、暮らす家族を幸せにする木になります。
もみの木が自分の身を守るために出す成分が、暮らす人にとってはものすごくいい効果になるからです。
もみの木がすべていいのか??ってなるとすべてが同じ効果をもたらすことにはなりません!!
自分たちが使っているもみの木は、「自然乾燥の柾目材」になります。ここが非常に重要になるわけでして、もみになら何でもいいということではありません。
木は伐採したときには多くの水分を蓄えていますので、その水分を乾燥しないと製品として使用することが出来ません。木の蓄えている水分を抜く乾燥方法が、非常に重要になってきます。乾燥方法は、機械で人工的に水分を抜く人工乾燥と、時間に任せて自然に木の持つ水分を乾燥させる自然乾燥とに分かれます。
自然乾燥は、木の持つ細胞を壊すことなく乾燥しますので、木本来の働きをすることが出来ます。
人工乾燥は、機械で熱を加えて、木の持つ水分を強制的に乾燥していくことになりますので、木の持つ細胞を殺してしまうことになります。そうなると、木本来の働きをすることが出来なくなってしまいます。
現在流通している木のほとんどが、人工乾燥で乾燥された木になります。
木は呼吸しますや、木は体に良いですは、自然乾燥された木にしか当てはまらないことになります。
自然乾燥された柾目のもみの木は、ものすごく恩恵を与えてくれる木になります。
健康的で家族の暮らしを豊かにしてくれるほか、家事がものすごく楽になる家になるからです。
家の中の湿度を自動的に調整してくれますので、夏には除湿器、冬には加湿器などの機械に頼ることなく、自動的に調整してくれる家になります。
自動的に空気清浄機能も付随していますので、家の中の空気がキレイだから空気清浄機も必要がない家になります。
人工乾燥の木だと、オートマチックに空気をきれいにしてくれたり、湿度を調整してくれることはありません。それが証拠に家の中で洗濯物は乾きませんし、乾いても家干し独特のニオイがします。乾くのにもの凄い時間がかかることになります。
もみの木ハウスでは、洗濯物を夜に干すと朝には乾いています。もみの木が調湿してくれるからです。洗濯物の家事がものすごく楽になりますし、梅雨の季節でも洗濯物ストレスが無くなることになります。
そう考えるともの凄く家族に優しい木になります。
何もしなくても、勝手に家の空気環境を良くしてくれますので、家族が快適に暮らせる家になります。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YouTubeやってます!!!
【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
モデル見学やってます!!予約受付中!!