もみの木ハウスに暮らしだすと、今まで暮らしてきた家とは生活スタイルがガラリと変化することになります。

家が新しくなったぐらいのレベルではなくて、生活そのものが大きく変わることになります。

暮らし方が全く変わることになるからです。

絶対必要なものが不要になりますし、家事もものすごく楽になる上に、家族が健康で暮らすことができる家になるからです。

玄関の扉を開けた時から、玄関に芳香剤や消臭剤があるのが永久的に不要になります。

もみの木には消臭効果がありますので、生活臭や靴のニオイを吸収して分解してくれることになります。なので、化学物質でできたもので家の臭いを胡麻化さなくてもいい家になります。

ペットを飼っているお宅ではニオイが気になるものですが、ペット臭も気にすることなく暮らせる家になります。

靴を脱いで家に上がると床がものすごく気持ちがいい!!

粗滑感を感じながら暮らせる家になります。

素足で一年中過すことができる家になりますので、もみの木ハウスにはスリッパが存在いたしません。家に帰って一番にすることは、靴下を脱ぐことになります。一日の疲れた足を一気に開放してくれます。足の裏を刺激することによって、土踏まずの形成にもつながりますし、脳も刺激してくれることにもなります。

何よりもリラックスできることが一番だといえます。

素足が一番気持ちいいので、マット類も家の中には全く必要がなくなる家になります。

玄関マットやトイレのマットやキッチンマットなど、ありとあらゆるマットが不要になります。

バスマットさえ不要になります。お風呂からそのまま濡れた足で出ることの出来ます。

これだけでも、生活スタイルは大きく異なることになりますが、家事の面でも楽になります。今まで当たり前で楽することができなかったことが楽できることになりますし、一度味わってしまうと、もう以前まで暮らしていた家には住めなくなってしまいます。

家の中で洗濯物を干しますので洗濯物を外に干す必要がなくなります。

洗濯物が家干しで乾くので、急な雨に洗濯物が台無しになることがありませんし、花粉の影響も全く受けることもございません!!

梅雨の季節でも、コインランドリーに洗濯をしに行く必要もなくなることになります。

洗濯物の移動距離と、外に干したら取り込まないといけませんが、そのまま洗濯物を干しっぱなしでも大丈夫になりますので、共働きのご家庭では洗濯事情のストレスが、より一層軽減されることになります。

健康面でも、家の中の温度差が少ないので、ヒートショックのリスクも大幅に軽減されることになりますし、風邪をひきにくい家になります。自分たち家族は、毎年誰かが風邪をひいていたのが、もみの木ハウスに暮らしだしてから風邪を引かなくなりました。

この様に、もみの木ハウスに暮らしだすと、色んなことで今まで暮らしていた家とは生活が激変することになります。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。