厳しい家と快適な家どちらを選びますか??
暮らすのに厳しい家と快適な家ではどちらを選びますか??
快適な家を選択することになるでしょう。
選択肢が二つしかない究極の選択であるのならば、誰もが快適な家を選択します。
でもどこの会社も快適に暮らせるように営業します。
これでは実際に暮らしてみないと厳しいか快適かなんてわかりませんし、暮らしだすと住めば都で、我が家が一番いいと感じてしまうものになります。
家は人生で一度きりになる方がほとんどですので、他の家に住むことがないのでそこに気付くこともまず少ないことになります。
今住んでいる家よりも、自分の要望のプランで建てたとなると満足度も上昇しますからね。
兄弟や友達が建てた家に行って、光熱費とか快適さとか家の性能についてはっと気づくことになります。
家の性能で光熱費やメンテナンス費が大きく異なることになるのですが、家を建てるときにはそんなことを気にするよりも、家の価格を気にする方のほうが多数派になるのでしょう。
実際のところ性能なんて住んでみないとわからないことになります。
家のグレードや使用する材料によっても性能が異なることになるからです。
住んでみてから後悔しても遅いことになります。
後悔しないための一番の近道が体感するってことになります。
もっと後悔したくないのであれば暮らしている方の家を体感されることが一番だといえます。
暮らしている方の話が一番信用性がありますし、満足しているのなら本当に家を愛していて幸せな生活を送れていることを他の人にも伝えたいからです。
そこには真実しかありません。後悔したことも包み隠さずにお話してくださいますからね。
自分の五感で体感することが一番になるからです。
そこで気持ちがいいと感じたのであれば正解になるからです。
快適に暮らせる家は性能がいい家になりますので、使用しているものもすべてが高価なものになります。家の価格も高くなりますが一生快適に暮らせることができる家になります。
快適な家に暮らすと、光熱費や家のメンテナンス代が安く済むことになります。
光熱費はものすごく上昇していますので少しでも安いと嬉しいものです。
毎月支払うお金になりますので、家の性能で大きく光熱費も変わることになります。何十年もするとものすごい金額を払うことになります。
家に投資して快適に暮らす方は、何十年も先に家に支払ったお金が高価な家のほうが安くなることになる事もあります。
今現在の状況で家づくりをするよりも、一生快適に暮らせる家のほうが遥かにいいと考えます。将来支払うお金がもしあまり変わらないのであればどちらを選択いたしますか??ですね。
YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」
いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YouTubeやってます!!!
【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
モデル見学やってます!!予約受付中!!