今住んでいる家の悩みのベスト3

1位  暑さ

2位  寒さ

3位  結露

の順位になります。

1位は、夏の暑さが一番の悩みって方が一番多くなっています。

家の性能が悪いと、せっかく部屋を冷やしても冷たい空気が逃げてしまいます。

家の気密性能や断熱性能が低いと、家の温度差が大きくなってしまうことになります。

夏の朝、家を出て家に帰ってくると、家の中の温度がものすごく上昇しています。帰宅して玄関を開けると熱気が襲ってきます。家の外のほうがまだ涼しいってことさえもあります(汗)

家の中に入ってまだ汗をかかなくてはなりません。

エアコンをフル稼働させてもすぐには涼しくなりません。一度家の中が温まってしまうと、壁や床や天井が冷やされないと熱をため込んでしまっていますので、その熱が冷めないと家全体が涼しくなることはありません。

エアコンをフル稼働させても時間がかかることになりますし、エアコンは各部屋に一台づつ必要になりますし、家全体を冷やすことをしようとすれば、すべて部屋のエアコンをフル稼働させないと家全体なんて冷やすことはできません。

2位の寒さも夏の暑さと同じで、家の断熱性のや気密性能によって大きく異なることになります。

家の性能が悪いので、夏暑く冬寒いが1位と2位を独占することになります。

冬のほうが服を着こんだりエアコンやファンヒーターやストーブなど、沢山の選択肢がありますので、暑くてもう脱ぐ服がないよりは重ね着ができる分で2位になっているのではないでしょうか??

いずれにせよ、自分たちの体で感じることのできるものが、上位を独占していることになります。

そこに初期投資をすることによって、暑さや寒さの悩みを解決することができます。

そうすることで、一年中快適に暮らせることになります。

夏や冬が来るたびに暑い思いや寒い思いをしなくても済むからです。

悩みが解消されるばかりか、家にかかるお金も少なくて済むことになります。

断熱性能や気密性能が良ければ、エアコンも一台で一年中快適に暮らすことができる家になるからです。

エアコン自体の費用も効果になりますが、それが各部屋につけるとなると、3LDKだとLDKに大きなエアコンを付けて、他の部屋も各部屋に一台づつで3台は必要になりますので、合計で4台のエアコンが必要になることになります。

エアコン本体代プラス毎月の光熱費が必要になります。

エアコン4台をフル稼働させると、もの凄い電気代になりますよね。夏休みや冬休みでエアコンを1日中付けっぱなしだと電気代が来たときにびっくりすることになります。

もみの木ハウスでは、外皮計算を全棟でしていますので、どの大きさのエアコンで快適に暮らせるのかを計算で出すことができます。

ワンフローアーだと6畳用のエアコン一台で、快適に暮らせるぐらいの性能の家になっていますので夏暑いや冬寒いがなくなる家になります。

初期投資することによって快適な暮らしと節約生活ができる家になります。

 

YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」

いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。