暮らしている人の悩みランキング
今住んでいる家の悩みのベスト3
1位 暑さ
2位 寒さ
3位 結露
の順位になります。
1位は、夏の暑さが一番の悩みって方が一番多くなっています。
家の性能が悪いと、せっかく部屋を冷やしても冷たい空気が逃げてしまいます。
家の気密性能や断熱性能が低いと、家の温度差が大きくなってしまうことになります。
夏の朝、家を出て家に帰ってくると、家の中の温度がものすごく上昇しています。帰宅して玄関を開けると熱気が襲ってきます。家の外のほうがまだ涼しいってことさえもあります(汗)
家の中に入ってまだ汗をかかなくてはなりません。
エアコンをフル稼働させてもすぐには涼しくなりません。一度家の中が温まってしまうと、壁や床や天井が冷やされないと熱をため込んでしまっていますので、その熱が冷めないと家全体が涼しくなることはありません。
エアコンをフル稼働させても時間がかかることになりますし、エアコンは各部屋に一台づつ必要になりますし、家全体を冷やすことをしようとすれば、すべて部屋のエアコンをフル稼働させないと家全体なんて冷やすことはできません。
2位の寒さも夏の暑さと同じで、家の断熱性のや気密性能によって大きく異なることになります。
家の性能が悪いので、夏暑く冬寒いが1位と2位を独占することになります。
冬のほうが服を着こんだりエアコンやファンヒーターやストーブなど、沢山の選択肢がありますので、暑くてもう脱ぐ服がないよりは重ね着ができる分で2位になっているのではないでしょうか??
いずれにせよ、自分たちの体で感じることのできるものが、上位を独占していることになります。
そこに初期投資をすることによって、暑さや寒さの悩みを解決することができます。
そうすることで、一年中快適に暮らせることになります。
夏や冬が来るたびに暑い思いや寒い思いをしなくても済むからです。
悩みが解消されるばかりか、家にかかるお金も少なくて済むことになります。
断熱性能や気密性能が良ければ、エアコンも一台で一年中快適に暮らすことができる家になるからです。
エアコン自体の費用も効果になりますが、それが各部屋につけるとなると、3LDKだとLDKに大きなエアコンを付けて、他の部屋も各部屋に一台づつで3台は必要になりますので、合計で4台のエアコンが必要になることになります。
エアコン本体代プラス毎月の光熱費が必要になります。
エアコン4台をフル稼働させると、もの凄い電気代になりますよね。夏休みや冬休みでエアコンを1日中付けっぱなしだと電気代が来たときにびっくりすることになります。
もみの木ハウスでは、外皮計算を全棟でしていますので、どの大きさのエアコンで快適に暮らせるのかを計算で出すことができます。
ワンフローアーだと6畳用のエアコン一台で、快適に暮らせるぐらいの性能の家になっていますので夏暑いや冬寒いがなくなる家になります。
初期投資することによって快適な暮らしと節約生活ができる家になります。
YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」
いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YouTubeやってます!!!
【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
モデル見学やってます!!予約受付中!!