もみの木ハウスは普通の家とは全く異なる家なので、頭の中でいくら考えて想像しても全く理解できない家になります。

比べることができない唯一無二の家になりますので、今までもみの木を知らない人にっとっては、普通の家と同じぐらいの気持ちでお考えになる方があまりにも多いように感じます。

「もみの木ってクリスマスの木でしょう」ぐらいにしか想像することはできないからです。

自分たちは、そのもみの木に特化した家づくりをしています。

もみの木の効果をフルに発揮できる家を造っていますので、効果をフルに発揮させるにはどんな家を造ればいいのか、快適に暮らして家族が幸せになるように考えています。

そこには全て仕様が決まっています。安全で快適に暮らすためには仕様を下げるとは全くいたしません。仕様を変えることで、そこが家のウイークポイントとなって快適さをもの凄く損ねてしまうことになるからです。

建てる家ごとに、家の性能が変わることで、住む家族の健康状態や快適さが変わることになります。

そうなると、つくる自分たちも暮らすお客様もどちらもが幸せになんてなることはできません!!

そうならないためにも、もみの木ハウスを体感して感じてほしい。

体感することで、もみの木ハウスを五感で感じることができますし、普通の家にはあって、もみの木ハウスには無いものがたくさん存在するからです。

体感して直にもみの木に触れて感じて欲しいと考えるからです。

一番よく感じられるのが、真冬と真夏です。一番寒い時期と一番暑い時期に、もみの木ハウスを体感してほしい。真冬の寒い時期でも、もみの木ハウスでは素足で生活することができます。

エアコンも一台で一年中快適に暮らすことができるように設計してあります。

それが本当かどうかを、自らの感覚五感すべて使って感じてほしいと思うからです。

もみの木に巡り合うことは、ものすごくまれだといえます。

自分もたくさんの木を使って仕事をしてきましたが、もみの木を使った仕事は今まで一度もありませんでした。もみ木を知って考え方が180℃変わったからです。

自分も、もみの木ハウスに暮らしだしてから幸せになりました。暮らしだしたお客様も幸せになっています。それを伝えたいのですが、認知度がものすごく低いのと全国で年間に建てることのできる棟数も決まっていますのでものすごくレアな家になります。

そんなに良いのなら、みんな建てていると思われますが、前にも書いたよう知名度がもすごく低いのと、生産数が限られています。なので、多くは世間には出回ることがないレアな木になります。

そのような木を理解するには体感しかありません!!

だからこそ体感することがもみの木を理解する一番の方法だといえます。

 

YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」

いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。