原油価格の上昇や、円安やウクライナ情勢などで、光熱費の価格が高騰しています。

電気代、ガス代、灯油代、家の光熱費にかかるすべてが、今までで最高の価格にまで上昇しています。

さらに、今年の冬はラニーニャ現象の影響で冬は寒くなるといわれています。

また今日から寒くなるみたいですね。

氷もものすごく分厚くはっていますし、一昨日まで新潟では車が立ち往生していましたからね。

今日からもまた同じように雪が降るみたいですね。

お正月までは比較的暖かいのですが、今年は少し様子が異なるようですね。

冬寒くなると、家の中で使用する暖房器具を、普段よりも温度設定を高くすることになりますので、光熱費も自然と高くなります。

家の中の温度差が大きくなる家であればあるほど、家に隙間がありますので、常に暖かく部屋を保とうとするならば、常に暖房器具をフル稼働させないといけません。

それが各部屋ごとになると自然と光熱費が高くなることになります。

家計を圧迫することになります(汗)

家の断熱性能や、気密性能によっても光熱費が大きく異なることになります。

もみの木ハウスでは、ワンフロアーでエアコン一台で夏も冬も快適に暮らすことができます。

大きなエアコンを付けなくても、外皮計算をしていますので計算でエアコンの大きさをはじき出すことができます。なので、その大きさのエアコンを付けると一年中快適に暮らせることになります。

小さなエアコン一台で快適に暮らせる家になりますので、光熱費をものすごく安く抑えることができます。

もみの木には調湿効果がありますので、湿度を一年を通して安定した空間にしてくれます。冬には加湿器を使用される家がごく一般的な家になるのでしょうが、もみの木ハウスでは、加湿器さえ全く必要ありません。加湿器にかかる電気代さえも不必要なものになります。

全館空調や床暖房も、一切必要のない家になりますので、光熱費がものすごく安く抑えることのできる家になります。

真冬でも床暖房なしで素足で生活していますので、普通の家とは全く比べることができない家になります。

普通の家と比べても、比較さえすることができない家になるからです。

そんなもみの木ハウスに暮らしだすと、もう他の家には住めなくなります。

一度暮らしてしまうと、前の家には住むことができない家になります。

快適に暮らすためにはすべて決まっていることがあるからです。

いかに快適に暮らすことができるのかをベースに、家づくりをしていますので、すべての家で仕様がすべて決まっています。一つでも何か欠けると快適さをすべて失うことになりますので、そこは譲れないことになります。

ローコスト住宅は、建てた後に後悔することことが多い家になります。初めてきた光熱費の請求書で驚くことになります。家の性能が低い家ほど光熱費が高くなります。

最初に家の性能に投資をすると、快適にしかも安い光熱費で過ごすことができますね。

 

YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」

いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。