我が家には、今ネコが4匹います。

上の娘が嫁いで家を出て行った猫が2匹いなくなったんですが、保護ネコを一匹譲り受けるつもりだったのが、二匹連れてきて下の娘が世話をするという約束で二匹飼うことにいたしました。

自分自身は猫には全く興味がありませんでしたし、猫を飼うと家の中がものすごくニオイがするというイメージだけしかありませんでした。猫は気ままで家にいたり外にいたりと自由な生活をする生き物だと思っていました。

家に二匹の猫が来たとき、一匹は元気で暴れん坊でしたが、もう一匹の猫はガリガリで弱々しい感じで大丈夫かなと心配してしまうほどでした。

でも、初めての子猫は思っていた以上にかわいい!!

元気に育つか心配だったのが、今ではおてんばになって家の中を駆け回っています。

我が家では窓を開けることがありませんので、玄関だけの出入りだけになりますので、猫も自由には外に出ることはできませんし、玄関を開けても外の様子をうかがうだけで出ようとはしません。完全な家ネコになります。

そこへ娘が里帰り出産で帰ってきて、猫がトータルで四匹になっています。

4匹も猫がいると、家の中は猫の臭いで玄関を開けた瞬間に、この家ネコを飼ってるな⁉ってすぐにわかるものですが、もみの木ハウスでは玄関を開けても猫を飼っているニオイも全くいたしません。

普通は、家のカーペットや、カーテンやビニールクロスなどに、ペットの臭いが染みついて臭いはとれないってのが普通になります。

ニオイが気になりますので、消臭剤や芳香剤で臭いを人工的につくられたもので、胡麻化すことになります。これでは何の解決にもなってはいません(汗)

もみの木には、「消臭効果」がありますので、ペット臭を吸収分解してくれます。

ペットだけではなくて、生活臭や家の臭いも致しません!!

なので、消臭剤や芳香剤ももみの木ハウスには全く存在いたしません。

芳香剤や消臭剤を買う必要すらなくなる家になります。

話がそれましたが、もみの木ハウスに暮らすネコは、元気で走り回ります。扉も部屋の扉ぐらいしかないので収納の棚や色んな所にいます。

猫は冬になると、布団の中に潜り込んで寝てるものだと思っていましたし、それが暖かくて気持ちがいいとかを、猫を飼っている人から聞いてはいましたが、もみの木ハウスに暮らすネコは布団の中には全く入っても来ませんし、入れても布団の外にすぐに逃げ出してしまいます。

寝るのは、床の上やタオルや服や布団の上とか様々です。

もみの木ハウスでは、家の中の温度がどの部屋でもほとんど同じになりますので、ものすごく寒い部屋だとか、部屋を出ると隣の部屋は極寒の地なんてことが全くない家になります。

一年中、家の中が春のような温かさになっているからです。

普通の家の猫はこたつで丸くなりますが、もみの木ハウスの猫は床で伸びて寝ています(笑)

 

YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」

いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。