加湿器は不要です!!
段々と朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
もう暖房器具を出している方も増えてきたのではないでしょうか??
我が家では、まだ暖房器具は使用していません。家の中の温度が寒いと感じるまで下がってはいないからです。
自分は、一年中半ズボンとTシャツで家の中では過ごしています。
新聞を取りに外に出たときに寒くてハッとします。家の中が快適すぎて外が寒いことを忘れてしまうからです。
冬になると家の中の湿度が下がります。乾燥していますので肌もカサカサになりますし、ウイルスも湿度が下がる活発になります。
家の中の温度差が部屋ごとで違うとヒートショックのリスクも高まることになります。
家の中の湿度が下がって空気が乾燥しますので、加湿器が必要になるのが一般的な家になるのでしょう。
もみの木ハウスでは、加湿器は必要がない家になります。
家の中は湿度が安定していますので、加湿器で家の中の湿度を上げる必要がないからです。
加湿器の水も、毎日交換しないと雑菌が繁殖した水を、空気中に放出することになるので、毎日のメンテナンスが必要になります。加湿器を買うのにもお金がかかりますし、使っているときには電気代がかかることになります。
家全体を加湿しようとすると、もの凄い数の加湿器が必要になります(汗)
家の中で加湿器を使うことで、家の中の湿度は上がりますが、今度は窓などに結露として現れることはないですか??
結露として家の中に現れると空気環境がいい家だとは言えません。
結露が原因でカビが生えたりします。カビが現れると家の中の空気環境はものすごく悪いことになります。
そんな空気を毎日吸って生活しているのですから、健康状態も悪くなっても仕方がありません。
もみの木ハウスでは、湿度が下がると床に水をまきます。定期的なメンテンナンスとしても水を撒いてモップで伸ばします。
普通の家では全くできないことになります。
床に水を撒くと考えることなんてありえないことになりますし、常識では考えることができない家になります。
それが、もみの木ハウスになります。もみの木が調湿してくれますので、カビも生えませんし快適に暮らせる家になります。
もみの木が、湿度が高いと湿気を吸ってくれて、湿度低くなるとため込んでいた水分を吸気中に放出してくれますので、家の中の湿度が一年中安定していることになります。
もみの木の調湿効果のおかげで、もみの木ハウスでは加湿器が不要になります。
他にも不要なものが沢山ある家になります。
YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」
いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YouTubeやってます!!!
【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
モデル見学やってます!!予約受付中!!