間取りで決めるよりも機能的な家がいい
住宅雑誌を見ていると、間取りがよかったから決めました。
って書いてある記事を見かけますが、間取りがよくても機能的にはよくない家のほうが多い。
間取りで判断するよりも、使い勝手の良さや生活が楽になる家のほうが遥かにいい家だと自分は考えるからです。
間取りだけよくても最近の家は気密性が高いので、家の中の内装材を良く考えないと買ってからこんなはずじゃなかったのになんてことになりかねません。
普通の家では間取りもそんなに大きく異なることはありません。これってどうなのって間取りはそんなに見かけることがございません。当たり前のところに当たり前のものがあって、ただ移動距離が短いとか使い勝手がいいぐらいの間取りにしかなってはいません。
この間取りどうなってるの??なんてのは普通の家では見かけませんからね。
もみの木ハウスでは、そこが普通の家とは大きく異なることになります。
えっ!!これってどうなっているの⁉が普通のプランになるからです。
もみの木とオガファーザーしか使わない家になります。
空気環境のことを考えるとこうなるので会社名ももみの木ハウスになっています。
もみの木の専門店になるからです。
もみの木に特化していますので、もみの木の効果をフル活用できる間取りになります。なので、普通の家ではこれはダメでしょうとなるプランが、もみの木ハウスでは当たり前のプランになることになります。
つまり、もみの木の付加価値をフルに活用できるプランになりますので、家事がものすごく楽になりますし、暮らすうえにおいても家族が健康で幸せに暮らすことのできる家になります。
普通の家ではタブーとされれプランになります。
例えば脱衣場に洗濯物を干す!!
浴室乾燥機のある家では、浴室に洗濯物を干すと乾きますが、もみの木ハウスでは、普通の家では湿気が多い脱衣場に洗濯物を干します。そして、すぐ隣接する洗濯物干場に洗濯物を干します。
浴室乾燥機では、浴室内を温めて洗濯物を乾燥させることになりますが、もみの木ハウスでは、もみの木の調湿効果のみで洗濯物が乾くことになります。
家のどこに干しても洗濯物は乾きますので、全く光熱費がかからないことになります。
ECOな家になります。そこを中心に考えると、普通の家ではタブーとされることが可能になる家になります。
もみの木ハウスでは、間取りを重視するよりも生活のしやすさと快適さの間取りになっています。
生活するのが快適で、しかも家事がものすごく時短になる家になるからです。
一度暮らしてみないとなかなか理解しがたいことにはなるのですが、、、、
普通の家とは全く別物の家になりますので、一度気になる方は体感されることをお勧めいたします。
普通にお家ではないものがありますし、普通の家にはあるものがもみの木ハウスには無いものがあるからです。
YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」
いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YouTubeやってます!!!
【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
モデル見学やってます!!予約受付中!!