自然素材は、すべてが本当にいいのか??

自然素材と聴くとすべてが体に良いように感じますが、人にとっていいものと、そうではないものが存在します。

全てがいいものだとは限りません!!

で、暮らすとどうなるのかになりますが、体に良いと思って暮らしているのに、暮らしているうちに家族が病気になってしまったなんてこともありますからね。

自然界でも体に良いものと悪いものが混在していますからね。

キノコも食べられるキノコもあれば、食べれば死んでしまう毒キノコが存在します。

間違って食べてしまうと、取り返しのつかないことになってしまいます。

かの有名なアスベストも自然素材ですからね(汗)

昔は、建築材料として沢山のアスベストが入った商品が使用されていました。

今では、産廃廃棄物として厄介者になって、特別な免許が無くては扱うことができません。

人体に悪い影響を及ぼすものが、使われていたことになります。

自然素材だから安心だということが出来ません。

家に使用されている自然素材も、人にとっていいものもあれば悪いものも存在しています。

使用量を間違えてしまうと、いいもののはずが悪い影響を及ぼしてしまう事さえあるからです。

何よりも一番あやふやなことが、使用する量が明確には決まっていないことです。

自然素材でできた家は、なんだか体によさそうな気がしますが、果たして本当にいいのかなんて暮らしてみないとわかりませんし、何よりも使用している自然素材をどれだけ使用すればどのような効果が得られるのか??を、明確にうたって自然素材を使用する量を決めている会社は、今まで見たことがありません。

その一番あやふやな言葉が、「ふんだんに」になります。

どれぐらいいの量がふんだんになるのかなんて、誰も理解することなんて出来ませんから(汗)

それでは、使用する量は何処で判断するのかになります。

それは予算によって異なることになります。

沢山予算がある方には、自然素材をふんだんに使った家を建てて、予算が無い方にはそれなりに自然素材を使用した家を建てることになります。

全てはお金による決め方になります。それではすべての家が同じではありません。

家ごとに感じることが異なってきます。

もみの木ハウスでは、もみの木の使用する量が明確に定められています。

予算によって使用する量を変えるようなことは、全くいたしません!!

だから、全棟で感じることがすべて同じになります。

何処の家に行っても、同じ空気環境になりますし、生活スタイルも同じになりますので、暮らしている方が感じることもすべて同じになります。

自然素材という言葉は、あまりにも大きなくくりになりますので、中には暮らす人にとってものすごくいいものと、そうではないものが存在します。なので、効果と使用量をしっかりと確認した上で使用すべきだといえます。

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。